2021/11/22

『12月の保育園見学』 及び ポップスマイルについて

   2021年12月の保育園見学につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策として少人数で行います。

 < 12月 保育園見学 >

(日時)
 12月7日(火)・12月9日(木)・12月14日(火)
 12月16日(木)・12月21日(火)・12月23日(木)
    *9時30分開始 5分前に来園ください。

(注)
・避難経路確保のため、ベビーカーの置き場がありません。
 ベビーカー以外の方法で お越しください。
 1階にシャポーの駐輪場がありますのでご利用ください。
        
・感染者の急激な増加などで、やむを得ず中止となる場合がありますことをご了承ください。

電話対応日時:月曜から金曜(土曜、祝日除く)10時から16時
参加可能家庭:1日 2家庭(保護者の方1名でお願いします)

★★ お願い ★★
・保護者の方はマスクを着用してください。
・来園時、親子共に手洗い、検温をお願いします。ご家庭でも検温してから来園してくださ い。
・お子さん、保護者の方、同居されている方が来園予定2日前までに37度5分以上の発熱等の体調不良、また普段と違う様子が見られる際は保育園にご連絡ください。

★★ ポップスマイルについてのお知らせ ★★
・子育て支援事業の「ポップスマイル](保育園で一緒に遊ぼう)は、保育園見学の日時と同じです。(上記に記載があります)一日2家庭までの参加で開催いたします。
保育園ってどういうところだろう?
子ども達は、何をして遊んでいるのかな?
部屋やバルコン(戸外にあり、砂場もあります!)で遊んだりしながら、園の雰囲気を感じていただけたらと思います。
・ぜひ遊びにいらしてください。お申し込みは、お電話でお受けいたします。開催の日にちをご確認の上、ご希望の日をお知らせください。

※1月の保育園見学、及びポップスマイルにつきましては、12月末にホームページで実施の有無をお知らせいたします。
※詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。